用紙一覧


    
プリンター出力の撮影画像 Velvet Fine Art Paper

EPSON® Velvet Fine Art Paper

コットン100%。画用紙風のテクスチャーのあるマットな用紙。
“コントラストや、彩度が高いファインアート複製出力にお勧めの、品の良い用紙です。” “表面に上質なテクスチャを施したファインアート用紙。黒の締まりが良くコントラストや彩度が高いため、カラー写真だけでなくモノクロ写真や絵画的な表現にも適し、プロの写真家から多くの支持を得ています。A4サイズもラインアップに加わり、作品づくりの幅が広がりました。” (メーカーの説明からの引用)

EPSON®

プリンター出力の撮影画像 UltraSmooth Fine Art Paper

EPSON® UltraSmooth Fine Art Paper

コットン100%。マットで滑らかな用紙。暖かい色合いに仕上げたいプリントなどに。
“自然な風合いの白黒フォト、ファインアート複製出力にお勧めの芸術性の高い用紙です。” “紙の地色がオフホワイトのため、温調な仕上がりになります。また、表面が平滑でコットンのような柔らかい質感なので、自然な風合いのモノクロ写真やファインアート系の出力に適しています。” (メーカーの説明からの引用)

EPSON®

プリンター出力の撮影画像 月光 GEKKO レッドラベル プラス

月光 GEKKO® レッドラベル プラス

“画材紙特有のテクスチャーが得られる半光沢の厚手高級画材紙” “・画材紙でありながら、黒濃度が高く、広い階調表現が特徴 ・写真から絵画プリントまで、幅広いアート制作に最適”(メーカーの説明の引用)

ピクトリコ 月光

プリンター出力の撮影画像 月光 GEKKO シルバーラベル プラス

月光 GEKKO® シルバーラベル プラス

バライタ紙を再現した半光沢写真用紙。モノクロプリントなどに。
“銀塩バライタ紙をイメージした高級半光沢写真用紙” “・銀塩バライタ調のベース紙を使用した、厚手半光沢写真用紙 ・バランスの良い光沢感と面質をさらに追求し、より銀塩プリントに近い味わいを再現”(メーカーの説明の引用)

ピクトリコ 月光

プリンター出力の撮影画像 月光 GEKKO ブルーラベル

月光 GEKKO® ブルーラベル

“かつて銀塩印画紙として一世を風靡した三菱製紙の「月光」がインクジェットペーパーとして復活。懐かしさと新しさを持ち合わせた、モノクロ写真を最大限に活かすインクジェットペーパー。” “・銀塩印画紙のパール調に近い風合いの面質。厚さもあり高級感を味わえます。 ・光沢安定性に優れ、紙色はナチュラルな白色です。 ・モノクロ写真を楽しむ中で、最も標準的なペーパーです。” (メーカーの説明からの引用)

ピクトリコ 月光

プリンター出力の撮影画像 月光 GEKKO パールラベル

月光 GEKKO® パールラベル

パール調の強い光沢のあるRCペーパー。モノクロプリントなどに。
“かつて銀塩印画紙として一世を風靡した三菱製紙の「月光」がインクジェットペーパーとして復活。懐かしさと新しさを持ち合わせた、モノクロ写真を最大限に活かすインクジェットペーパー。” “・光や⾓度によって変化する、シルバーに輝く光沢写真⽤紙 ・シルバーに輝く表⾯により、階調表現に新たな軸を加え斬新な写真表現が可能” (メーカーの説明からの引用)

ピクトリコ 月光

プリンター出力の撮影画像 ピクトリコプロ・フォトペーパー

ピクトリコプロ フォトペーパー

滑らかな高光沢の写真向きRCペーパー。
“・シャドー部の黒の質感を向上、ハイライト部の鮮やかな色再現。・高い白色度の印画紙をベースに採用。・平滑性のある印画紙によるつややかな光沢感。・紙の厚さだけでなく、コシもしっかりした重厚感のある手触り。”(メーカーの説明の引用)

ピクトリコ ピクトリコプロ®

プリンター出力の撮影画像 ピクトリコプロ・セミグロスペーパー

ピクトリコプロ® セミグロスペーパー

微粒面の半光沢用紙。少し反射を抑えたいプリントなどに。
“・厚みのある高白色度の印画紙をベースに採用。・高画質に求められる色濃度・色域に加え、速乾性・耐水性を実現。・光沢を抑えることにより、鮮やかな色彩をお楽しみいただけます。・「ラスター(微粒面)」の半光沢。展示の際のライティングを気にせず展示できます。”(メーカーの説明の引用)

ピクトリコ ピクトリコプロ®

プリンター出力の撮影画像 ピクトリコプロ ソフトグロスペーパー

ピクトリコプロ® ソフトグロスペーパー

わずかなテクスチャー感のある微光沢ファインアート用紙。
・落ち着きのある光沢でしっとりと上品な仕上がり。・アート紙本来のしなやかさを持つワンランク上の微光沢用紙です。・ナチュラルな紙の白さにより、被写体を柔らかに描き出します。(メーカーの説明からの引用)

ピクトリコ ピクトリコプロ®

プリンター出力の撮影画像 三椏 白 二層紙

阿波紙 三椏 白 二層紙

“三椏(みつまた)は代表的な和紙原料のひとつで、防虫効果のある物質を含んでいます。繊維が細く、紙にすると表面が滑らかで光沢があり、繊細な表現が可能です。” “二層に仕上げた紙で、プリント後に裏紙を剥がせます。剥がす前の厚さは95g/m2(約0.18mm)、剥がすとほぼ3分の1の厚さになります。剥がした後は掛け軸などの軸装用作品にお使いいただけます。” “写真印刷のほか、絵画や襖絵などの美術作品のレプリカ、巻物などにお使いいただけます。裏紙を剥がさずにそのまま使用することも可能です。” “三椏の繊維を多用しナチュラル感を残した風合いであることから、夾雑物が見受けられることがございます。” (メーカーの説明からの引用)

阿波紙 AWA I.J.P.

プリンター出力の撮影画像 楮 厚口 白

阿波紙 楮 厚口 白

“楮繊維の荒々しさと美しさを活かしたベーシックな質感のデジタルプリント・ジークレープリント用和紙です。” “楮は代表的な和紙原料で、線維が太く長くて強いため、紙の強度は高く保存性に優れています。” “写真や美術作品のレプリカ、和風のイラストの作品制作に推奨しています。” “巻物や屏風の制作のほか、光を透かした展示方法もお勧めです。” “「やわらかで折り曲げに強い」という性質もあるため、パネル貼りなどの加工にも向きます。” (メーカーの説明からの引用)

阿波紙 AWA I.J.P.

プリンター出力の撮影画像 楮 厚口 生成

阿波紙 楮 厚口 生成

“楮繊維の荒々しさと美しさを活かしたベーシックな質感のデジタルプリント・ジークレープリント用和紙です。” “楮は代表的な和紙原料で、線維が太く長くて強いため、紙の強度は高く保存性に優れています。” “写真や美術作品のレプリカ、和風のイラストの作品制作に推奨しています。” “巻物や屏風の制作のほか、光を透かした展示方法もお勧めです。” “「やわらかで折り曲げに強い」という性質もあるため、パネル貼りなどの加工にも向きます。” (メーカーの説明からの引用)

阿波紙 AWA I.J.P.

プリンター出力の撮影画像 楮 二層紙 白

阿波紙 楮 二層紙

“表面の主原料に楮、裏面には木材パルプを用い、二層に仕上げたデジタルプリント用和紙です。” “プリント後に裏紙を剥がし、表面のみを掛け軸などの軸装用作品にお使いいただけます。” “剥がす前の厚さは96g/m2(0.18mm)、剥がすと厚さはほぼ3分の1になります。” “剥離しない状態でも、楮の素材感を活かした作品の創作やレプリカ制作に最適です。” (メーカーの説明からの引用)

阿波紙 AWA I.J.P.

プリンター出力の撮影画像 いんべ 厚口 白

阿波紙 いんべ 厚口 白

“麻を主原料とし、うっすらと入った簀の目(すのめ)が特徴のデジタルプリント用和紙です。” “写真やアートブックの制作、美術作品のレプリカなどにお使いいただけます。光を透かした展示方法もお勧めです。” (メーカーの説明からの引用)

阿波紙 AWA I.J.P.