外出して心を休める

2019年9月27日(金) 手作りはがき・刺繍ブックカバー他、心和む小物の販売 札幌エルプラザ「しみサポ・マルシェ」で

投稿日:2019年9月21日 更新日:

※こちらのイベントは終了しました。

 2019年9月27日(金)、札幌エルプラザで「しみサポ・マルシェ」というイベントが開催され、手作りはがき・アイヌ刺繍ブックカバーなど、心和む小物も販売されます。
 仕事の外回りのついでにちょっと「しみサポ・マルシェ」に寄るのも良いでしょう。

イベント開始日を間違えており訂正致しました。お詫び申し上げます。

札幌エルプラザで「しみサポ・マルシェ」

 札幌エルプラザで「しみサポ・マルシェ」というイベントが開催されます。

しみサポ・マルシェ

  • 日時 2019年9月26日(木)27日(金)〜28日(土) 11:00〜14:00
  • 会場 札幌エルプラザ 1階情報センター、エントランス(札幌市北区北8条西3丁目)

公式情報

「しみサポ・マルシェ」に藤野ワークりこぴんずさんも出展

 「しみサポ・マルシェ」に、「特定非営利活動法人まゆか 藤野ワークりこぴんず」さんが出展するとのことです。

 藤野ワークりこぴんずさんは就労継続支援B型事業所です。
 手すき紙の製品や刺繍の製品などを製作しています。

 上記の札幌エルプラザ公式サイトにある、しみサポ・マルシェのチラシの裏面に出展者一覧が載っています。

参考ウェブサイト

「りこぴんず」さんの出展日

 しみサポ・マルシェは3日間2日間開催されますが、出展者ごとに出展日が異なります。

 藤野ワークりこぴんずさんの出展日は以下の通りです。

藤野ワークりこぴんずさんの出展日

  • 2019年9月27日(金) 11:00〜14:00

藤野ワークりこぴんずさんの製品 はがき、しおり他、心和む小物などの数々

 私は藤野ワークりこぴんずさんの製品のユーザーなのですが、りこぴんずさんの製品はとても心和むものがそろっています。

 以下に主なものをあげてみます。

手すきはがき

 リサイクルパルプを利用した手すき紙で手作りしたはがき。
 手作りの風合いは暖かく、はがきに描かれたイラストがとても心休まります。
 無地はがきなどもあります。

手すきしおり

 リサイクルパルプを利用した手すき紙で手作りしたしおり。
 手作りの風合いは暖かく、こちらも描かれたイラストがとても心休まります。
 仕事の手帳などに挟むのにも最適です。業務の疲れが癒されます。

なごみの紙すきだるま

 リサイクルパルプを利用した手すき紙で手作りしただるま・人形。
 ねこ芝くんというキャラクターなどが、季節ごとのグッズを持っただるま・人形が次々に製作されています。
 とても心休まる穏やかな表情のキャラクターたちの人形で、ビジネスパーソンたちの仕事机などにもおすすめです。
 業務の疲れが癒されます。

アイヌ刺繍コースター

 アイヌ刺繍が施された布のコースターです。
 布製で水分の吸い取りが良いので、仕事机にもおすすめです。
 アイヌ刺繍で作業場が華やぎ、業務の疲れが癒されます。

アイヌ刺繍ブックカバー

 アイヌ刺繍が施されたブックカバーです。
 アイヌ刺繍が上品かつ華やかで、通勤中に読む本にも最適です。

アイヌ刺繍のトートバッグ、ベレー帽など

 アイヌ刺繍のトートバッグやベレー帽など、大きめの製品も製作されているようです。

 2019年9月27日(金)、札幌エルプラザで開催の「しみサポ・マルシェ」のりこぴんずさん出展情報でした。

消費税特集

 消費税10%と複数税率に伴って導入が予定されているインボイスの影響で、かなりの数の中小業者が廃業に追い込まれることが予想されています。
 以下は当事務所加盟の商工会の制作による、インボイス等の説明動画とウェブページです。

関連するコンテンツ

当事務所の紹介

平間フォトレタッチ事務所

写真や種々のデータの色の問題など、芸術センスでは解決できない画像の色補正、フォトレタッチ、その他当ブログで扱っているような分野のご相談をお寄せいただけますと幸いです。

-外出して心を休める
-, , , ,

Copyright© カラーマネジメント実践ブログ 〜フォトレタッチの現場から〜 , 2019 All Rights Reserved.